レンジャーのスキル検証第2回ですよ。
今回試したのはウィンドウォーク、カモフラージュ、フィアーブリーズ、ウォーグストライク。フィアーブリーズに関してはリプレイを作成したので見たい人はダウンロードしてくだされ。
- ログアウトやサーバー移動をしても移動速度増加効果だけ残るようになった
- ログアウトやサーバー移動をすると回避率上昇効果は切れる
正直Fleeが上がるのはおまけみたいなものでほぼ移動用だったからこの変更は非常に嬉しい。
レベル5で検証。
レベル1~4では以下の内容と異なるものもあるので注意。
- 壁際以外でも移動でき、速度は通常と同じ
- ターゲットはされなくなるが、範囲攻撃によるダメージは受ける
- ダメージを受けると解除される
- スキル使用や攻撃をすると解除される
- 再使用で効果が切れる
- 時間では効果が切れない模様。30分以上維持できた。
- アイテムの使用、座り可
- 闇の水などスキル扱いのアイテム(?)を使用すると効果が切れる
- アイテムをドロップしたり拾ったりできる。WPに落ちたアイテムの回収に便利
- 毎秒ATK+30、CRI+10され、最大でATK+300、CRI+100まで増加する。これは直後の攻撃1回だけに適用される
- SPが1秒に2ずつ減っていく
- HPとSPが自然回復するので、消費SPを上回ればずっと隠れていられる?
- キャラ自体は半透明になるが、ウォーグ、オーラ、キャラの影は丸見え
- カモフラージュ状態のままログアウト可能
半透明で目に見える点を除けば、ほとんどクローキングと同じ感じ。大きな違いといえばSPが自然回復する点か。ある程度SP回復力のあるキャラなら常時使用も可能になる。
これは普通にアローストームを撃った場合。
こっちはカモフラージュ状態で10秒待機してATK+300になった状態で撃ったもの。かなりのダメージアップが見られる。
1回攻撃すると解除されるのと、ATKアップの恩恵を受けるには10秒待たないといけないので使いどころが少し難しい。Gvでは奇襲や防衛での待ち受け時に使えるかも?
発動率と追加攻撃回数が上方修正されて、レベル5なら30%の確率で最大5HITの追加攻撃が出るようになった。それによって素撃ちの時間単位与ダメージが大幅に向上できるようになった。
リプレイを撮ってみたので興味がある人はどうぞ。
欠点としては、矢の消費がとんでもないことになる点。リプレイのGH城2に突入してからアイテムウィンドウを開いておくと、矢がとんでもない勢いで減っていくのがわかるかと。
武器の属性が乗らなくなり、強制無属性になってしまった。その代わりダメージ倍率は向上したので、属性を使わない相手に対しては威力が上がった模様。その反面、念属性に対しては絶望的になったが、万能すぎた前の仕様が問題だったとも言える。
自身が弓狼使いの身としては悲しいけど、しょうがない。
無属性矢での通常攻撃。
無属性矢でのウォーグストライク。
火属性矢での通常攻撃。
火属性矢でのウォーグストライク。
火属性矢を使っても威力がまったく変わってないのがわかる。
今回は以上で。