久々に1ヶ月チケットを投入しようと思ってたタイミングで生体やらニア4やらの変更が入る上に1.5倍があるってんで、ちょっといろいろ回ってどんな感じかチェックしてみた。
今回のパッチでメインの修正が入った生体。1次DOPは軒並みHPとEXPがアップ。そして数が減少。
数は減ったけどスカスカってほどではないか。各個撃破タイプの狩りにはちょうどいい密度って感じかね。
敵の攻撃面は特に変わったような印象は受けなかった。痛さは前と同じぐらいだと思う。ただHPが大幅に増えたから倒すのに時間がかかって、その間に食らうダメージは増えた。特にマジは魔法連打がすごいからある意味かなり強化されてる。
マジを除けて狩ればありかもしれんが・・・なんか微妙感がある。
こっちもHPとEXPだけ増えた感じ。攻撃がさらに痛くなったとかはないと思う。とはいえもともとが即死級の攻撃ばっかだが・・・。
特にオーラDOPのHPの高さはちょっときつい。かなり長いこと火罠してたけど結局倒しきれなかった。そこらのしょぼいMVPよりよっぽどHPありそう。
超ASPDで自動狼発動しまくりの人。HP上がった転生DOPすらさっくり倒してるのは正直すごい。あんなふうになりたい・・・。
保護と執行が大幅に増量。
以前は少し人が増えてくると「いまいち狩れないかなー」って感じだったのが、犬も歩けば棚天使に当たるような感じで、すごく快適。人がいても飛べば大抵すぐにある程度まとまった敵に出会える。
敵の種類が多いから討伐は少し達成に時間かかるけど、それでも数が多いし、単体のEXPも多いからかなりおいしい。保護のほうが多いような印象を受けたけど、実際のところはどうなんだろう。執行も結構多いし、同じ数の可能性も。
通常ドロップは相変わらずうまいし、深淵Cも狙えて相変わらず良狩場。
今回の変更ではないけど、休止中に変更入ってたらしいから試してみた。
エリセル激減してエリオットがかなり増加。ちょっと密度が物足りなくて人がいるとたまにスカスカの場所があるけど、それでも前に比べると狩れる数が増えた感じ。エリオットに統一されたことで討伐がすごくうまい。
にゃんにゃんに比べると少し時間がかかるけど、エリオット自体のEXPがかなりおいしいから、総合的に見ればにゃんにゃんより上かも。エリオットをまとめてさくさく狩れる人にはこっちのほうがお勧め。
60Fの1次DOP+DOP+MVPセニアのフロアがやばい。
生体2Fの1次DOPとMVPセニアに変更入ったのに、ETの配置数はそのまんま。あの狭い中でHPの上がったマジDOPにたかられるとかなりつらいものがあった。その間にMVPセニアとDOPがダブルで突入してきて転がったし・・・。
今までは火罠ごり押しでなんとかなってたけど、これからは通用しそうにない。ちょっとまじめに対策考えないといけないぽい。
変更入ったわけじゃないけど久々に行ったらクリスラ+メテオのコンボで転がった。
もっと安定して狩れるようになりたい・・・。
がんほがメインで押し出してた生体の変更は正直微妙な印象。どっちかっていうとニア4の修正のほうがよっぽどいい感じ。
今って討伐が優秀すぎるから、今回みたいに「数は減らしたけどEXP大増量しました!」みたいなのってあんま喜ばれないよね。安定しておいしいレアとかあるならともかく、レベル上げ重視で考えたらにゃんにゃんでいいじゃんってなるわ・・・。
にゃんにゃんの安定感は異常ね、ほんと。